忍者ブログ
日々、自分が感じたことを適当に書くだけです。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近は見る人が少なくなってきている紅白歌合戦ですが、そうはいってもなんとなく気になるものです。
    そして、こういう話題が出てくると今年ももう終わりなんだなと感じますね。

    初出場は5組。植村花菜、クミコ、AAA、HY、西野カナです。
    司会は白組は嵐、紅組は松下奈緒。放送は大みそかの午後7時30分から11時45分です。

    出場者は以下の通り。

    (白組)嵐、五木ひろし、HY、EXILE、NYC、加山雄三、北島三郎、郷ひろみ、コブクロ、SMAP、TOKIO、徳永英明、AAA、氷川きよし、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、森進一、遊助、L'Arc~en~Ciel

    (紅組)aiko、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、植村花菜、AKB48、川中美幸、クミコ、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中村美津子、西野カナ、浜崎あゆみ、Perfume、平原綾香、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子


    屋敷要 走塁テクニック

    拍手[0回]

    PR

    個人で紙の本や雑誌をスキャンして電子化することを「自炊」と言います。
    結構たくさんの人が作成したことあるみたいですね。
    iPadの購入者のうち2割程度はやったことがあるとか。

    それを代行するサービスがあります。
    最近では代行業者が急増して、作業価格もかなり下がっているそうです。
    1冊100円程度でできたりするみたいですね。
    代行業者は客から本を郵送してもらってPDFに変換し、それをダウンロードするというのが一般的な方式です。

    この代行業が「営利目的で行っている以上明らかに違法(著作権法)だ」と日本文芸協会が主張しています。
    作家や出版社も同じように考えているみたいですね。
    対する業者は「単に代行して作業しているだけなので問題ない」という感じです。

    わたしの意見は、正直に言って業者側の言い分は、ちょっと苦しいかなと思いますね。
    ともかく出版社は早くいろんな本を電子化してくださいっ!


    オジー・モア 左一軸スイング

    拍手[0回]


    天気予報などでおなじみのウェザーニューズが、11月17日深夜から11月18日早朝(予定では11月17日午後11時~18日午前1時)にかけて発生するであろう「しし座流星群」の生中継をするそうです。

    ウェザーニューズが24時間ライブ配信している気象情報番組「SOLiVE24」での見られるそうです。
    PCから見る場合は、ウェザーニューズが公開しているアプリケーション「ソラマド」をインストールして、会員登録する必要があります。会員登録は無料です。ちょっとめんどうかなw

    あと、携帯サイトでは、天頂・東・西・南・北の5つの方角について1時間先まで10分毎の天気をチェックできる予報とか、流星カウンター機能が使えるらしいですよ。

    今日はちょっと寒いですし、平日ですけど、ロマンティックなひと時を楽しむのもいいかもしれませんね。


    越智隼人 サッカー練習法

    拍手[0回]

    東京板橋区にあるネパール料理店「だいすき日本」知ってますか?

    10月にオープンしたものの当初はまったくと言っていいほどお客さんが来なかったそうです。
    そういった状況を店主のビカスさんがTwitterに連日書き込んでいたところ、
    このつぶやきを見た人たちが、なんとか応援したいと拡散を始めました。

    「どうすればいいのでしょうか?? おきやきさん来ない」
    「ごめんなさい きようも おきやきさん きませんでした」

    などのつぶやきは、確かになんとなく応援したい気にさせますね。

    今ではフォロワー数も4万人を超えていて、多くのユーザーがお店に訪れているそうです。
    実際、ビカスさんはすごくいい人みたいです。

    そんなビカスさんも、連日の大盛況で少し疲れたみたいで、

    「ずっと みせ オプン してから いちどうも やすみませんでした びかす ちよっと つかれたから もしできれば 16 にち やすみたい」

    ということで、明日はお休みみたいですよ。

    ネットのつながりもいいものですね。僕も機会があれば行ってみたいなあ~


    遠藤彰弘 サッカー上達法

    拍手[0回]

    「2010ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語60語を発表されました。
    iPad、3D、AKB48、~なう、ガラパゴス(ガラケー)、ブブゼラ、
    検察審査会、リア充、本田△(ほんださんかっけー)・・・
    などです。

    60語見てみましたが、半分ぐらいはわからない感じでした。

    こういう話題が出始めると、今年もそろそろ終わりだなと思ったりしますね。


    早野宏史 サッカー指導

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 成長するってこと All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]