忍者ブログ
日々、自分が感じたことを適当に書くだけです。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2010ユーキャン新語・流行語大賞が発表されました。

    年間大賞は、NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」から「ゲゲゲの~」でした。
    その他トップテンは以下

    いい質問ですねえ!
    イクメン
    AKB48
    女子会
    脱小沢
    食べるラー油
    ととのいました
    ~なう。
    無縁社会

    そのほかに特別賞として、早稲田大学野球部のハンカチ王子こと斎藤佑樹選手の「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。」が選ばれました。

    候補の段階では知らない言葉が結構あったんですが、さすがにトップテンになるとほとんど知ってますね。


    藤本憲幸 記憶術

    拍手[0回]

    PR

    最近バラエティ番組で見かける、戦場カメラマンの渡部陽一が女子高生写真集を発売します。
    写真集のタイトルは「日本の美しい女子高生」で、発売日は12月15日です。

    この写真集もTBSのバラエティ番組「紳助社長のプロデュース大作戦!」とタイアップで出版されるもの。

    島田紳助さんはいろいろ考えますね。


    吉岡節夫 速読法

    拍手[0回]

    スイーツマラソンと聞いて、最初はスイーツを食べ続けることなのかと思いましたが違ったんです。

    28日に大阪城公園で「第1回スイーツマラソンin大阪」が開催されました。
    6歳から75歳までの約1700人が参加したとのこと。約4割は20~30代の女性だったとか。

    ランナーは約2キロの周回コースを走るたびにスイーツを食べるという方式です。
    まさに走って食べる本当にマラソンなのです。

    公式サイトに書いてましたが、フランスに「メドックマラソン」というワインを飲みながら走る大会があり、
    それをスイーツに置き換えたというイメージだそうです。

    甘いものを食べながらだと、疲れなくてずっと走れるんでしょうか?
    って、そんなわけあるかい!


    原口證 記憶術

    拍手[0回]

    シチズンホールディングスが行った生活時間に関するアンケートで、男性ビジネスマンの生活上の所要時間を調査た結果が公表されました。
    このアンケートは1980年以降10年ごとに行っているもの。

    結果はというと、
    平日1日あたりの睡眠時間は、6時間2分(80年は7時間1分)
    食事時間は、1時間9分(過去3回分は1時間20分)
    勤務時間は、8時間39分(前回から1時間近く減少)

    ネットやメールに費やす時間は週に7時間59分
    テレビは週に7時間52分(30年前は13時間2分)
    本や新聞、雑誌を読む時間は2時間36分(80年は8時間42分)

    外で喫茶や飲酒する時間は2時間25分(最多は90年の7時間52分)
    ということです。

    不況で残業が減り(ついでに給料も)勤務時間が短くなったが、飲みにもいかず、家でネット。という感じになっていると思われる結果でした。

    余暇の時間でネットが1番になっていることに時代を感じますね。
    あとは、とにかくお金をあんまり使わずに過ごしたいというのもあるんでしょうね、外食したり本買ったりはお金が掛かりますから。ネットだと無料でいろいろ楽しめるので、ネットをするの時間はまだまだ増えそうな気がします。


    川村明宏 記憶術|

    拍手[0回]

    年明けうどんが2011年で3年目を迎えるそうです。
    この「年明けうどん」は、香川県のさぬきうどん振興協議会が広めようとしている、
    元旦から15日までにうどんを食べることを言うんだとか。

    うどんもだったらなんでも「年明けうどん」になるわけじゃなく、白いうどんにえび天、梅干し、めんたいこなどの正月気分を出す赤い具材がのってないと駄目なんです。

    「年越しそば」に対抗したアイデアなんでしょうけど、いろいろ考えるものですね。
    根付くかどうかはちょっとわかりませんがw


    北島達也 マッスルキャンプ

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 成長するってこと All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]